まーとる屋のブログ

まーとる屋の作品や日々の出来事を書いています。

映画「前田建設 ファンタジー営業部」

ビールも好きですが、映画も好きです(⌒‐⌒)

面白い映画を見つけました。

大手建設会社が「マジンガーZ」の格納庫を作るとしたら値段は?工期は?そもそも技術的に作れるの?という発注に本気で取り組むというお話です。

実話です。建設会社のホームページにもちゃんとファンタジー営業部があります。今回の映画では「マジンガーZ」ですが、銀河鉄道999宇宙戦艦ヤマトの見積りもしています。

公開が1月31日。コロナウイルスが騒がれ始めた頃で……テレビはコロナウイルス一色…埋もれてしまったのかノーマークでした。

もうすぐ公開終了なので、もし時間がありましたらDVDでご鑑賞下さい。ネットやyoutubeでも検索すると沢山出てきます。

基本はコメディなので笑いが沢山。役者さんも素敵です。そして日本の技術力、「技術の日本」と世界で言われていた日本の素晴らしさに感動です。

さて「マジンガーZ」の格納庫の費用は?工事期間はどのくらい?結果は映画で確認てしてみてくださいね(^-^)

出演:高杉真宙 上地雄輔 岸井ゆきの 本多力 町田啓太 六角精児 小木博明おぎやはぎ) 
監督:英勉
脚本:上田誠ヨーロッパ企画



今回は文章だけになってしまいました(^^;