まーとる屋のブログ

まーとる屋の作品や日々の出来事を書いています。

2月のサークル開催しました。

「誓願成就」 何か叶えたい事はありますか? 次回のサークルは、3月31日(日) 10:00~11:30で開催です。 どなたでもお一人でもご参加できます♪詳細やお問い合わせ、お申し込み等は ホームページより→こちら

2024年2月のサークル開催日

お申し込み、お問い合わせは、ホームページまたは公式LINE(ID番号→ @mcp3936z)よりお願い致します♪ お待ちしております(⌒‐⌒)

2024年1月のサークルしました

2924年1回目のサークル活動。 皆さんの今年の言葉を色紙に書きました。素敵(*`・ω・)ゞね

2023年12月のサークル開催日

・12/17(日)・10:30~12:00・町田市民文学館ことばらんど 第3.4会議室・参加料:1500円(当日払い) ・申し込みやお問い合わせは、メール(クリックして下さい)でお願い致します。 2018myrtleya@gmail.com https://www.city.machida.tokyo.jp/bunka/bunka_ge…

2023年11月 サークルしました

2023年11月のサークルでは、年賀状を書きました♪ 月1回ほどJR町田駅周辺で行っています。どなたでも、一見さんも1回きりでもOKです。ふらっと気軽にご参加下さい。 詳細は→ホームページへ LINEにてサークル活動情報などを配信しています。 @mcp3936z で検…

2023年6月のサークル活動

6月のサークル活動の日程をお知らせ致します。・6/11(日)・10:30~12:00・まちだ中央公民館 学習室3 https://kokomachi.sumai1.com/mu-machida/8・参加料:1500円(当日払い) お申し込みはホームページまたはLINEよりお願い致します。お待ちしております\…

2023年5月の活動のお知らせ

久しぶりの更新になってしまいました(^^; 5月のサークル活動の日程をお知らせ致します。・5/14(日)・10:30~12:00・町田市民文学館ことばらんど 第1会議室https://www.city.machida.tokyo.jp/bunka/bunka_geijutsu/cul/cul08Literature/・参加料:1500円…

7月のサークル活動

サークル活動のお知らせです。(どなたでもご参加できます♪)(状況により休止になる可能性もありますことご了承下さい……すみません)・7/4(日) ・町田市民フォーラム 第一学習室A (〒194-0013 東京都町田市原町田4丁目9−8 サウスフロントタワー町田内 4階) …

友人へ

もうすぐ友人が福岡へ帰ります。 皆と撮った写真をアルバムにして渡しました。各人のメッセージと共に。このメッセージ、漢字にしようか?ひらがなにしようか?迷いましたが、文章がストレートに伝わりそうな「ひらがな」にしました。

春が近づいてきた!かな?

暖かい日が徐々に多くなって来たように思います。 今年は桜の開花が早いそうです。 お酒や美味しい物を食べながら、お花見をしていたのですが、去年と今年はお預けですね。歩きながら、静かに桜を楽しむのもいいかもしれません(⌒‐⌒)

誕生日おめでとう♪

去年の今頃は「韓国に美味しいものを食べに行こう」と話をしていた。もう少し頑張ろうね。 きっと近い内に一緒に海外へ行ける事を祈って。

1月の見本です。

現在、対面でお会いする事が難しいです……(。>дそこで、こちらに見本を載せてみようかと思いました。ご興味のある方は、真似て書いてみて下さい♪伝筆の基本がわからないと、なかなか難しいかもしれませんが、「こんな感じかな」とユル~い感じで遊んで頂けた…

明けましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願い致します!

アップし忘れました…

時期ハズレですが……(^^;

2021年の年賀状

11月にサークル活動を行うことになりました。 内容は 2021年の年賀状を書こう♪ です。現在の状況で、会いたくても会えない、元気にしているかな?と思っている方、 年賀状を出してみませんか?筆ペンを使って自分で書いた年賀状を♪沢山書く必要はないのです…

ブドウのジャム

たくさんの美味しいブドウを頂いたのでジャムを作ってみた。少しですが友人におすそわけ小さくてわかりにくいが、妖怪のシールを貼ってみた。可愛い♪(と思うのは私だけ?) (カード:100円ショップで購入 四角のシール:年賀状作成時の余り。ロフトで購入 妖怪…

少しは涼しくなってきた?

まだまだ暑いです。夜は涼しいかなと思う日があるようになりました。 コオロギも鳴き始め、秋が近付いて来ているのかなと思うこの頃です。

残暑見舞い申し上げます

連日の猛暑… コロナ対策でマスク着用… さらに暑いです…夏にも登山に行きます。 そして暑気払いと言って飲み歩いていますが 今年はコロナの為にどこへも行けず、暑気払いもできず…一人で外食&ビールを飲んだり(黙って食事してます。淋しい……) 自宅でビールや…

数ヵ月ぶりの再会

数ヵ月ぶりの再会。皆さん元気そうで嬉しかったです。 帰りにコーヒーを一杯。香りに癒されるので好きです♪

誕生日おめでとう♪

暑中見舞い申し上げます。

暑中お見舞いハガキは7月の初めから8月初めにかけて出す季節の挨拶です。今年はコロナウイルスのために、自由に人と会う事に制限があります。 会えずとも「元気ですか?」とハガキを送るのも素敵かなと思います。頑張って書くぞ♪

布マスク

布マスクを作成。今はいいが夏は暑いか?夏バージョンを作成するか?と思案中です。 LINEにて情報を発信しております。

5月に入りました

非常事態宣言が延長されました。もうしばらくの辛抱なのかもしれません。 LINEにてまーとる屋の情報を発信しています。

庭の花を集めて

春が来ています。 庭の花が沢山咲いています♪ 自然は変わらず四季を彩ります。

最近のテイクアウト お昼ごはん

仕事と自宅との往復の日々です。 外食も控えています。最近は、テイクアウトを始める店が増えてきました。外食はできないがテイクアウトをして楽しもうと思っています。今回のテイクアウトは 「長田本庄軒」のぼっかけオムそば テイクアウトは10%引き(期…

春が来る

「春風駘蕩」 春の景色ののどかなさま。春風がそよそよと気持ちよく吹くさまの意味です。季節は変わり春が近づいて来ていますね。花が咲き出しました。風も春を感じる風です。日本、世界中が早く終息に向かいますように。

冬の万座温泉へ

冬の四阿山へ登山のためにきました。 宿は万座亭 湯質が大好き。硫黄臭たっぷりの温泉。美味しい料理。ご馳走でした。

今日の夕食です

今日の夕食 居酒屋のビールグラスを見慣れている私には、かわいいグラスで新鮮(⌒‐⌒)カフェでもビールが飲めるのね。

映画「前田建設 ファンタジー営業部」

ビールも好きですが、映画も好きです(⌒‐⌒)面白い映画を見つけました。大手建設会社が「マジンガーZ」の格納庫を作るとしたら値段は?工期は?そもそも技術的に作れるの?という発注に本気で取り組むというお話です。実話です。建設会社のホームページにもち…

バレンタインでプレゼント

Happy Valentine's Day!!袋の中にチョコが2つ入っています。チョコの数は少ないけど、気持ちはたくさん入ってるぞー!!