まーとる屋のブログ

まーとる屋の作品や日々の出来事を書いています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花

紫陽花の時期です。庭に咲いた紫陽花をおすそわけしようと小さい花束を作りました。庭に植えてあるものを片っ端から集めて作った束に新聞紙で包むという、おおざっぱ花束が出来上がり(^^;性格が表れる花束になったな…

Happy birthday♪

誕生日、おめでとうございます!と言う事バースデーカードを作成する。本日中に送らねばと言うことで、残り5分前にしてSNSを利用し写真にて送る。今年は葉や花のリースの絵でいこうと思う。色々なバージョンを書こうと試行錯誤。yoshidaさん、愛して、笑って…

お菓子を入れて渡そう♪

みなさん、筆文字を書いている時は結構、集中している様子。 一息ついて楽しくリラックスしながらやりましょうと思い、お菓子をお配りしています。 脳に栄養を与えて、楽しみながら筆文字をしてください♪ 6月のサークル活動のご案内です♪ 今月は「父の日」へ…

行ってらっしゃい♪

友人が関東を離れて暮らす事になりました。餞別にとミニフレームにこぎん刺しを入れて渡しました。 この図案は「ふくべ」=ひょうたんで縁起の良いものとされています。沢山、良いこと楽しいことがありますように♪遊びに行くね。