まーとる屋のブログ

まーとる屋の作品や日々の出来事を書いています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

磐梯山を登る

福島県磐梯山へ行きました。頂上では雲海が見えました♪ ロープウェイもあり、登山コースも幾つかあるので楽しめる良い山ではないかと思います。日本百名山ですしね。宿泊先は休暇村裏磐梯美味しい会津の郷土料理 茶褐色の温泉 お酒下山後の体に染みました! …

天狗岳へ行きました

天狗岳へ。天気も良く無事に登頂。 初めての オコジョ にも出会いました♪ 宿は登山口に近い「唐沢鉱泉」 美味しい料理と素晴らしいお風呂を堪能 今回は地ビールではなくてワイン 甘いトウモロコシが食べ放題! ご馳走さまでした♪

四阿山~根子岳へ周回コース

四阿山~根子岳へ行きました。 冬には良く行くのだが、実は頂上まで行ったことのない山。 今回こそは~と無事に登頂宿泊先は冬に泊まる「あずまや高原ホテル」 いつもはー真っ白な冬景色ですが、初めて夏に宿泊しました。 涼しい風にハンモックでみる星空 ビ…

ありがとうございます♪

こんな風に飾っていますと友人から知らせをもらいました。 嬉しいです♪ まだまだ暑い日が続きます。夏バテなどなさいませんようお気をつけ下さいね。「残暑見舞いハガキ」をだしてみませんか? 「メルカリ」で販売中♪ https://item.mercari.com/jp/m84326131…

Happy birthday♪

ロイヤルインド

よく行くインドカレー店へ行く。 この店のチーズナン(+170円)が大好き。 ザグカレーも好き♪ ビリヤニがまだあった(期間限定)ので、今日はこれにした。ビリヤニも大好き♪ ここのビリヤニ、中にチキンの足が1本入っている!!ボリウッドの曲聞きながら食べる…

YOJIYA CAFE 羽田空港

羽田空港に行ったのでランチをする。 第1ターミナルBF1にある「YOJIYA CAFE」へ漬物の入ったパスタは美味しく 八ツ橋(硬い方)とアイスが良くあう♪ 幸せ~♪ 今回のランチはビールはなし

昨日のランチ

仕事帰りに駅の近くの店にてランチをする。「ネギトロ丼定食」700円でした。とても新鮮で美味しかったです。煮魚や刺身定食もあり、その日によって魚の種類が違うようでした。他のメニューもリーズナブル。居酒屋なので今度は夕食に来ようかな♪@魚がし (淵野…

今日の夕食

今日の夕食 ドリアにはグランモラビアをたっぷりかけて食べると美味しさアップやっと金曜日がきた。週末だ♪休みだ♪と喜んでいたが日曜日も仕事でした……ビールと美味しいもので頑張ろう

夏越しの大祓

大祓は、罪、穢れを祓うための行事で6月と12月の晦日に行われる行事です。 6月の大祓を夏越大祓(なごしのおおはらえ)、12月の大祓を年越大祓(としこしのおおはらえ)と呼ばれています。本日に会った方がたに、配るためにせっせと書く。私自身も行くぞと意…

暑中見舞いのご挨拶

日本には夏の時期にお世話になっている方やご無沙汰している友人などに「暑い夏、お体に気をつけてお過ごし下さいね」との夏の挨拶があります。今年は冷夏になるかもとTVで観たことがあります。 冷夏か?酷暑か?私は暑さに強くはないのですが好きです。ビー…

和菓子の差し入れを頂く♪

お菓子の差し入れをいただきました。 とても美味しかった!! 沢山頂いたのですが、家族にも大人気で食べてられてしまい残り2つ。ありがとう。 お会いできて嬉しかったです♪

お誕生日おめでとうございます!

お誕生日、おめでとうございます!またバースデーカードを作成する。誕生日当日にはSNSにて写真すら送れず…遅れているなら、郵送して手元に届けたいなと思い、今回は郵送することに。今年は葉や花のリースの絵でいこうと思う。色々なバージョンを書こうと試…

紫陽花

紫陽花の時期です。庭に咲いた紫陽花をおすそわけしようと小さい花束を作りました。庭に植えてあるものを片っ端から集めて作った束に新聞紙で包むという、おおざっぱ花束が出来上がり(^^;性格が表れる花束になったな…

Happy birthday♪

誕生日、おめでとうございます!と言う事バースデーカードを作成する。本日中に送らねばと言うことで、残り5分前にしてSNSを利用し写真にて送る。今年は葉や花のリースの絵でいこうと思う。色々なバージョンを書こうと試行錯誤。yoshidaさん、愛して、笑って…

お菓子を入れて渡そう♪

みなさん、筆文字を書いている時は結構、集中している様子。 一息ついて楽しくリラックスしながらやりましょうと思い、お菓子をお配りしています。 脳に栄養を与えて、楽しみながら筆文字をしてください♪ 6月のサークル活動のご案内です♪ 今月は「父の日」へ…

行ってらっしゃい♪

友人が関東を離れて暮らす事になりました。餞別にとミニフレームにこぎん刺しを入れて渡しました。 この図案は「ふくべ」=ひょうたんで縁起の良いものとされています。沢山、良いこと楽しいことがありますように♪遊びに行くね。

平成から令和へ

いつものKIRINCITYへ

グラスが空になった頃、店員さんの「ご注文はいかがですか」に……… 「達人ブレンドをお願いします」と言ってしまった。1杯で軽く済ませようと思って入店するが………無理なんだよね(^^;

4月のサークル活動の初日です。

あっという間に4月になっていました。 時が過ぎるのが早く感じます。本日は4月のサークル活動の初日でした。 毎回、リラックスしながらやって貰おうと思い、メッセージを添えて、お菓子などを配ります。飲んだり食べたりしながら、やりましょう♪と言いながら…

のんびり旅へ行きました

今回の旅は登山もせずに宿に宿泊するだけ。 「扉温泉 明神館」 美味しい料理 良い温泉 素敵な従業員の笑顔ともてなし普段は登山がセットの旅が多いけれど、何もせずにのんびりもいいかも。

インスタグラムやってます

覗いてみて貰えたら嬉しいです(*⌒3⌒*)もしよろしければ。

恵比寿に行きました

所用で恵比寿へ。 恵比寿と言ったら「エビスビール記念館」 一杯400円♪ 新作のエビスビール。 ごちそうさまでした!

3月のサークル活動の見本ができた

3月中のサークル活動に使う見本ができあがった。 間に合って良かった……(^^;3月は平日の夜と休日で3回あります。詳しくはホームページにて。https://myrtleya.jimdofree.com

台湾に行って来ました

台湾の土産を配る。こんな風にメッセージを付けてみた♪

お気に入りの組み合わせ

ここに来ると、だいたいこの組み合わせを注文。旬のものを使った料理など沢山あるんだけどね(^^;幸せ♪

○○回目のお誕生日おめでとう!

毎日、仕事で忙しくしてる友人へ。体も大切にするんだぞ。入浴剤と一緒に渡す。

町田市の祥雲寺にて開催決定!

町田市にある祥雲寺にて開催決定♪ 味のある筆文字をお寺で書いてみませんか!! 普段は会議室などですが、お寺での開催♪ お寺、筆、筆文字………日本文化の香りがしませんか!! 日にち:2月9日(土) 14:00~15:30 場所:祥雲寺 観音堂 (町田市高ヶ坂7-15-1 駐車場…

Happy birthday!!!

おめでとう! 愛して笑っていい人生を!!

お世話になりっぱなしです

いつも旅行のスケジュールやら飛行機の予約やらで、お世話になりっぱなしの友人へ。立て替えてくれてありがとう。いつもありがとうの気持ちを込めて。今度は私が恩返しするぞ!